人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 26日
これまた難解、もう一種
このところシギチばかり見に行っています。
写真を撮って帰っては図鑑とにらめっこ。
シギチの識別は難解ですが、そこが面白いところでもあります。

この日も見た事が無いシギが1羽いました。
家に帰って何時ものように図鑑とにらめっこ、う~ん難しい。
netで調べてようやくツルシギの幼鳥だと分かりました。
スッキリ~~

この場所もそろそろシギチが少なくなってきたようです。
代わってカモ類が増えてきました。
季節は冬に向かっているんですね~


◇ツルシギ幼鳥です。
これまた難解、もう一種_b0093742_2249630.jpg



◇オオハシシギ、ツルシギ、アオアシシギです。
  オオハシシギはまだ居ました。ここが気に入ったようです。
これまた難解、もう一種_b0093742_22523495.jpg



◇アオアシシギ、ツルシギ、ソリハシシギ
 並ぶと大きさが良く分かります。
これまた難解、もう一種_b0093742_2313871.jpg


by field_mark | 2007-09-26 23:10 | ツルシギ


<< 自然破壊      シギチはとっても面白い >>