人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 26日
ウソとアカウソ
My Fieldでは今シーズン「ウソ」が多いようです。
数羽の群れで行動していて、「フィー フィー」と口笛のような鳴き声で鳴き交わしています。
ずっと「ウソ」しかいないと思っていたのですが、写真を撮って見てみると「アカウソ」も混じっていました。
観察中は全然気付かなかったのが情けない。(;_;)

ちなみに名前の「ウソ」は口笛の古い言い方「おそ」から来ているそうです。


◇これは「ウソ♂」です。
ウソとアカウソ_b0093742_02359.jpg


◇胸から腹にかけて紅色をしているので「アカウソ♂」です。
ウソとアカウソ_b0093742_0254161.jpg


◇この固体は良く分かりません。
ウソとアカウソ_b0093742_0385748.jpg


◇メスは「ウソ」か「アカウソ」かさっぱり分かりません。
ウソとアカウソ_b0093742_0271267.jpg


◇おまけ、パン食い競争してるウソです。(うそ)
ウソとアカウソ_b0093742_0291326.jpg


by field_mark | 2007-01-26 00:43 | ウソ


<< もうすぐ春ですね      新春大売出し >>