人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 09日
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」
長らくご覧頂きました、バンの子育ては今回をもって最終回となります。
最近の子バンは殆どが単独行動となり、今日時点で親鳥の姿も見えなくなったので、
親離れしたと思い最終回といたしました。

初めてここに訪れて頂いた方は最終回と言われても何の事やら分からないと
思いますので、これまでのあらすじを少し書いておきます。

この記録はバンのヒナが生まれ、生後四日の7月16日から現在に至るまでの
約2ヶ月弱の間、ヒナの成長を記録したノンフィクション ドキュメンタリーです。

<これまでのあらすじ>
 ・7月12日に関西地方のとある池でバンのヒナが3羽生まれました。
 ・生まれたヒナは見物人から「ハゲ」だの「お爺さんみたい」だのと言われながらも
  大きくなって行きました。
 ・生まれて2週間が過ぎた頃、そんなバン親子を悲劇が襲いました。3羽いたヒナのうち
  1羽が居なくなってしまったのです。
 ・1羽を失った悲しみの中、残ったヒナ達を守るために親鳥はカルガモを追い掛け回し、
  ヘビを蹴散らして一生懸命にヒナを育てました。
 ・その甲斐あって、子供達はスクスクと成長して行きました。
 ・好奇心旺盛な子供達は親鳥の真似して、草に登って落ちたり、カルガモを追い掛け
  回したりと元気一杯に育って行きました。
 ・親鳥の愛情を一身に受け成長したヒナ達は、立派な若鳥になりました。

  詳しくは過去の記事を読んで下さいね。(^^)

では最終回の「羽ばたけ大空へ!」をお送りいたします。



あの小さかったバンのヒナはこんなに立派な若鳥に成長しました。
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_22572770.jpg



残った2羽の兄弟は共に無事育ってくれました。
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_2342218.jpg



さあ!もう君達はこれから一人で生きて行かなければなりません。
大空へ羽ばたいて一人で生きて行くのです。
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_2313584.jpg



君には大空を自由に飛べる翼があるんだ!
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_2314283.jpg



さあ!勇気を持って飛立つんだ!
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_2316111.jpg



やった! 飛んだ!
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_23182157.jpg



ポチャン・・・ 
あれれれ~~~
バンの子育て 最終回 「羽ばたけ大空へ!」_b0093742_23225569.jpg


まだまだ前途多難なようですが、何はともあれここまで無事に育って
くれて本当に嬉しいです。(ノ_<。)うっうっうっ
この子達が今度は繁殖に来てくれる事を願って止みません。

長い間お付き合い頂きました皆様ありがとうございました。
夏の劇場「バンの子育て」はこれにておしまい!
では ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ


これまでの写真をスライドショーにしてみました。
最初の頃はもう忘れているでしょうから、暇があれば見て下さい。


by field_mark | 2007-09-09 00:21 | バン


<< たまには良いこともあるもんです。      秋の渡り開幕 >>