2013年 04月 29日
夏鳥はいいな~!
 今日も都市公園に行ってみた。公園に入ってみると一昨日とは明らかに雰囲気が違う!あちこちからオオルリ、キビタキ、エゾムシクイの囀りが聞こえて賑やかだ。少し歩くとコマドリがヒンカララ~ 林の中に入るとコルリ、クロツグミの囀りがシャワーのように降り注いでくる。いったい何羽いるんだろう!今日は夏鳥爆発だ!やっぱり春の渡りはこれでなくちゃね。

b0093742_13475351.jpg

b0093742_1352151.jpg

b0093742_13485358.jpg
b0093742_13494041.jpg
b0093742_13495512.jpg
b0093742_13501730.jpg
b0093742_13504527.jpg

ミゾゴイはまだいました。
b0093742_1353193.jpg

[PR]

# by field_mark | 2013-04-29 13:38 | オオルリ
2013年 04月 27日
1年ぶり
1年ぶりの鳥見です。
最近はワンコとばかり遊んでいてサボってました。
で、今日はお城です。
ミゾゴイが居ると教えてもらったので見に行ってみました。
めっちゃ近くに出てくるんで、テレコン付けてるとはみ出しちゃいます。
久しぶりにテレコン外して撮影しました。
ミゾゴイの他は、カラスに追いかけられて飛んでる姿しか見れなかったヨタカと、
朝は居たと言うノゴマ、飛びまくっていたオオルリ♂♀くらいかな。
あっそうそうサンショウクイも居たようです。
今日はあまり鳥さんは多く無かったので、GW中にもう一度行ってみようかな。

b0093742_22332157.jpg
b0093742_22335683.jpg
b0093742_22341638.jpg

[PR]

# by field_mark | 2013-04-27 22:58 | ミゾゴイ
2012年 05月 01日
う~ん
今日も登城してきました。
お城もここ数日鳥影が少なくなってきている見たいだったので、
今日は爆発するかなと期待したんだけどもっと少なくなっていた。

マミジロ♂、ムギマキ♂も早朝には見れたようだが、見ることは出来なかった。
結局撮れたのは先週から居るコマドリ♀とオオルリ♂だけだった。

b0093742_2247622.jpg

b0093742_22485599.jpg
b0093742_22493883.jpg

b0093742_22524725.jpg

b0093742_22501514.jpg

[PR]

# by field_mark | 2012-05-01 22:54 | コマドリ