2006年 05月 08日
ヤマガラ
今日はヤマガラさんです。
ヤマガラはMy Field、甲山森林公園のシンボル鳥です。
ここで初めて撮った野鳥もこのヤマガラで、思い入れのある大好きな野鳥です。
下の写真は求愛行動なのか、翼を震わす姿があまりに可愛くて夢中で撮りました。
他のバーダーさん達がオオルリ、キビタキなどの夏鳥を観察していたその横で、
一人ヤマガラを撮影していた姿は変だったでしょうね。(笑)
b0093742_23413566.jpg
b0093742_23415156.jpg

[PR]

# by field_mark | 2006-05-08 23:45 | ヤマガラ
2006年 05月 07日
オオルリ
近くで撮影した野鳥の写真をホームページで公開していましたが、ブログも立ち上げてみました。
更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。
まずはGW中に撮りためた写真をアップしていきたいと思います。
今回は夏鳥の代表オオルリさんです。
GW前半には沢山いたのに、今はめっきり数が減ってしまいました。
あの綺麗なさえずりをもう一度聞かせて欲しいです。
b0093742_2134462.jpg


もうすこしオオルリ
[PR]

# by field_mark | 2006-05-07 22:08 | オオルリ