<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 29日
ツリスガラ
今日は何撮りに行こうか迷った挙句、そろそろ来ていそうなツリスガラを探して見ました。
葦原を探していると、チュイー チュイーと聞き覚えのある鳴声がします。
鳴声のする葦原の中を目を凝らして見てみると、葦原の中を動く姿がみえます。
おお~ 来てるやん。

葦原の中を動き回るので、抜ける場所を探して右に行ったり、左に行ったり。
それにしても撮り難い鳥さんですね。
沢山撮ったけど、枝被りばっかり。
う~ん やっぱりコイツは手強いわ。


b0093742_04996.jpg

b0093742_044979.jpg

b0093742_051995.jpg
b0093742_064485.jpg
b0093742_072833.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-03-29 00:15 | ツリスガラ
2010年 03月 26日
シギ チドリ
3月も後半に入り、シギ・チドリが渡ってくる頃なので、干潟へ行ってきました。
まだ渡りが始まったばかりなので、来ている種類は多くないですが、
オオソリハシシギ、ダイゼン、ハマシギなどを見ることができました。
今年は何がやってくるのか、これからが楽しみです。

b0093742_2256469.jpg

b0093742_2258351.jpg

b0093742_225927.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-03-26 23:03 | オオソリハシシギ
2010年 03月 21日
レンジャク
昨日、今日とヒレンジャクを見に行きました。

昨日は夏のような陽気でしたね。
今日は黄砂がひどくて、昨日の陽気はどこへやら
薄着して行ったらめっちゃ寒かった。

ところでレンジャクですが、今年はレンジャク情報があまり聞こえてきませんね。
今年はダメな年なのかな?
そんな中、レンジャクが来ていると聞いたので見に行って見ました。

昨日はヒレンジャク7羽がヤドリギの実を食べに来ていました。
カメラマンは40人以上かな。
あまりに人が多すぎて下に降りてきたのは早朝だけ。
あとは高いところばっかりでした。

で、今日は人の少ない早朝から行ってみましたが、人も少ないかわりに
レンジャクも居ませんでした。
昨日はあんなに居たのに・・・
昨夜の嵐でどこかに飛んで行ってしまったのかな?

b0093742_22133341.jpg

b0093742_22145719.jpg

b0093742_22165572.jpg

b0093742_22182622.jpg

b0093742_2219583.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-03-21 22:20 | ヒレンジャク
2010年 03月 06日
花と鳥
まだまだ寒い日が多いのですが、
梅の花が咲き出して、春らしくなってきました。

花と鳥
よく見る鳥さんでも、花と一緒に撮ると、なんだかいい感じです。


            ◇うめルリ
b0093742_18552586.jpg

            ◇うめエナガ
b0093742_1840151.jpg


            ◇うめジロ
b0093742_18535234.jpg

            ◇うめオジロ
b0093742_18424434.jpg


            ◇うめジョビちょっと無理やりって感じだけど・・・
b0093742_18434652.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-03-06 18:56 | ルリビタキ