<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 26日
アオバズクの雛
アオバズクの雛が巣立って1週間になります。
先週は雛がバラバラに散らばっていて、並んだ写真が撮れなかったので、今週も見に行きました。
巣立って1週間が経つので、居なくなっていないか心配でしたが、今日も居てくれました。
でもピンポイントでしが見れないとっても撮りづらい場所に居るし、途中で雨がどしゃ降りになるしさんざんでした。

b0093742_17451751.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-07-26 17:58 | アオバズク
2009年 07月 22日
また出た!
 3連休最後の日に野間の大ケヤキにアオバズクの雛を見に行ってきました。ちょっと雲行きが怪しくて、
朝から雨模様でしたが、今日を逃すと見に行けるのは次の週末。次の週末まで待つと雛が
居なくなってしまうかも知れないので、雨模様でも見に行く事にしました。
昼前に現地に着くと幸い雨は降っていません。
でも大ケヤキの周りには大勢のカメラマンが陣取っていました。
レンズの方向を見ると親鳥2羽と雛が1羽居るのが確認できました。
雛は昨日までに全部で3羽巣立ったようで、今日見に来て正解でした。
残りの雛も見つけましたが、バラバラに散らばっていて、並んだ写真が撮れなかったのは少し残念でした。
でも、いろいろな可愛い仕草で楽しませてもらいました。(^^)/

■首をかしげるポーズは可愛いですね。
b0093742_2355243.jpg


■思いっきり首かしげていました。下でウロウロする人間を見て不思議に思っているのかな?
b0093742_23553176.jpg


■豪快なアクビも披露してくれました。
b0093742_23555780.jpg


■アイ~ン
b0093742_23562075.jpg


■見返りポーズです。
b0093742_2357293.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-07-22 00:13 | アオバズク
2009年 07月 19日
出た!
 アオバズクの雛が巣立ちしたようなので、見に行ってきました。
アオバズクが営巣している樹は、小さな神社の境内にあって、撮れる場所が限られているので、
早朝6時過ぎに行ったのですが、既に5~6人の方が写真を撮っていました。

皆さんがレンズを向けている方向を見てみると、直ぐ近くの枝にちょこんと留まっている雛を発見。
先月親鳥を撮りに行った時もあまりに近くに居て驚きましたが、雛は更に近い場所に居ました。
全部で3羽が巣立ちしたようですが、残りの2羽は高い場所で就寝中のため、この子がカメラマンの標的になっていました。
地上3m程の枝に留まっているいるこの子の真下で写真を撮る人や、フラッシュ焚く人までいてちょっと可哀想でした。
まあ自分も写真撮ってる同じ穴のムジナなので、偉そうな事は言えませんが・・・



■アオバズク(雛) 3羽の内の1羽です。ふわふわの産毛が可愛いです。
b0093742_7583280.jpg


■アオバズク(雛) 近くを人がウロウロするので、ゆっくり寝れなかったようです。でもたまに睡魔が襲ってきて寝てました。
b0093742_804043.jpg


■アオバズク(親鳥) これは雛のお父さんです。(6月7日撮影)
b0093742_7594021.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-07-19 08:24 | アオバズク
2009年 07月 06日
サンコウチョウ
気がつけば3ヶ月近くも更新していませんでした。
ずっと写真は撮ってたんですけどサボってました。
最新情報はホームページを見てください。

久しぶりの更新は、サンちゃんです。
暗い場所で、ヒラヒラ飛んでいたかと思ったら、忍者のごとく
いつの間にか巣に戻ってたりして。
こいつは手強いです。

b0093742_22271293.jpg

b0093742_22292654.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-07-06 22:31 | サンコウチョウ