<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 06日
おしどり夫婦って本当?
今日はオシドリの話を少々。
仲の良い夫婦のことを「おしどり夫婦」って言うでしょ。
でも本当はそうじゃ無いみたいですね。

オスとメスが一緒に居るのは繁殖期だけ。
抱卵の初期にオスは出てって、子育てはメス任せ。
悪いやっちゃな、オスは。

b0093742_2323302.jpg


b0093742_23234511.jpg


b0093742_23234828.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-02-06 23:27 | オシドリ
2009年 02月 05日
これから怒涛の更新 カモ?
お~!
もう2月になってもた!
1月は結局一回しか更新できんかった。
と言う事で、またまたチョ~お久しぶりの更新です。(^^*ゞ ポリポリ

久しぶりの更新はMy Fieldにやってきたトモエガモです。
関西ではあまり見る事が出来ないカモですが、昨年末と1月にMy Fieldにやってきました。
少しの間滞在してくれたらよかったのですが、次の日には居なくなっていたようです。

◇オスの顔は名前の通り、巴模様しています。
b0093742_2202031.jpg


◇オス2羽、メス6羽が来ていました。
b0093742_2204842.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-02-05 22:06 | トモエガモ