<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで~・・・・♪
うっ! このタイトル、昔一度出したような・・・
まあいっか!

シギチシリーズ最後の
飛んで、飛んで♪


セイタカシギ
b0093742_044858.jpg


キアシシギ
b0093742_051254.jpg


コチドリ
b0093742_054075.jpg


コアジサシ(シギチじゃないけど許してね)
b0093742_063310.jpg


アオアシシギ
b0093742_085814.jpg


チュウシャクシギ
b0093742_0101910.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-06-28 00:13 | その他
2008年 06月 25日
やっと見れたセイタカシギ!
ここ尼崎の埋立地に通うようになったキッカケは、セイタカシギなんです。
あるブログでセイタカシギがここにやって来ると言う事を知り、昨年から
渡りの頃に来るようになりました。

でもぜんぜん見れませ~ん!
あれから1年、ようやく見れました。(^^)v



◇ようやく見れたセイタカシギです。
 結構深いところにいると脚の長さはよく分かりませんね。
b0093742_2352764.jpg

b0093742_2372580.jpg


◇脚長いですね~ バランス悪そ
b0093742_23113353.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-06-25 23:21 | セイタカシギ
2008年 06月 21日
キリアイ
ボクはキリアイ、変な名前でしょ。
クチバシがキリのように鋭い形をしているからなんだってさ。
人間が勝手に付けた名前だから関係無いけどね。

最近は日本に寄って無かったんでちょっと寄って見たんだ。
そうしたら、どこに行ってもカメラマンが沢山ボクを撮りにくるんだ。
これから長旅に出るんで、食事している時くらいはそっとしておいて
欲しいんだけどね。

◇微妙なクチバシの曲がりが特徴です。
b0093742_21485418.jpg

b0093742_2150427.jpg


◇大きさはハマシギ、トウネンの中間くらいの大きさです。
b0093742_21504469.jpg


◇大勢のギャラリーが居たのに、リラックスしていました。写真撮られるの慣れてるのかな?
バタバタ
b0093742_21574394.jpg

かゆ~い
b0093742_2158222.jpg

ブルブル
b0093742_21582192.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-06-21 22:04 | キリアイ
2008年 06月 18日
エリマキシギ
エリマキシギ
今回はちょっとレアなシギチです。
特に珍鳥と呼べるようなものではありませんが、出会える確率は少ないようです。

オスの夏羽は襟巻状に羽毛が生え、完全な夏羽なんて居たら
腰抜かす位ビックリするでしょうね。
ご心配なく、日本じゃ完全な夏羽は見れないから腰抜かすことは
ありません。(^^)

私にとってはこれも初見の鳥さんです。(^^)v

b0093742_2391199.jpg

b0093742_239403.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-06-18 23:11 | エリマキシギ
2008年 06月 15日
ウズラシギ
皆様お久しぶりでございます。m(_ _)m
お元気でお過ごしでしょうか。
私はと言うとボチボチやってます。

撮り貯めた写真の整理がなかなか出来なくて、
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
実はサボってただけなんですが・・・ (^ ^;)ゞ ポリポリ

今回はシギチ在庫からウズラシギです。
名前にウズラが付いていますが、ウズラには似てないですよね。
模様が似てるとか、大きさがウズラ位など名前の由来は諸説あるようです。
本当のところは良く分かりません。

××ウズラシギってのは珍しいようですが、普通のウズラシギは
特に珍しくもないようです。
でも私には初見の鳥さんなんで、見れて良かった~ (^^)v

いや~ シギチって本当に面白いですね~


◇ウズラシギ(夏羽) 結構綺麗ですよ。
b0093742_17325363.jpg

b0093742_1737429.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-06-15 18:43 | ウズラシギ