<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
野鳥はつらいよ
やっとトラさんに出会いました。
と言ってもフーテンの寅さんではないですよ。
野鳥のトラさんです。(笑)

こちらではトラツグミは珍しいので、バーダーの格好の標的です。
ゆっくりエサを食べたいのに、「また俺を見にきやがった、野鳥はつらいよ」
とぼやいているかも知れませんね。(笑)

b0093742_23321290.jpg


b0093742_23323641.jpg


b0093742_23331050.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-01-28 23:38 | トラツグミ
2008年 01月 23日
ご無沙汰です。
チョ~~久しぶりの更新です。
ホームページの更新をサボっていたので、ブログをお休みして更新していました。
と言い訳をしておこう・・・

久しぶりのネタはノスリです。
鷹類はあまり詳しくないので、最初は何の種類か分かりませんでした。
図鑑で調べてみたところ、トビに良く似ているのですが、色と体形から
ノスリと判断しました。

鷹類の飛んでいる所は何度か見た事があるのですが、とまって獲物を
狙っている所は初めてみました。
ノスリを間近で見た事が無かったのでちょっと嬉しかったです。(`・ω・´)v


◇ちょっと前の枝が邪魔ですね。
 大きな体ですが、よくこんなに細い枝にとまれるもんです。
b0093742_022499.jpg


◇近づいたら睨まれました。でも逃げないんですよ。
  かなり長い間とまっていました。
b0093742_03869.jpg


◇首がクルッと回って、真後ろも見れちゃいます
b0093742_04760.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-01-23 00:26 | ノスリ
2008年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問頂きありがとうございました。

今年もMy Fieldで出会った野鳥をご紹介していきたいと思っております。
拙いブログですが、今年もお付き合い願えるとありがたく思います。

では今年の第一弾は

前回思いっきり枝被りだったミヤマくん。
リベンジ成功
ヤッホー!
 v(。・ω・。)ィェィ♪  


◇ちょっとメタボなミヤマくん
b0093742_282347.jpg


◇こっちはスマートなミヤマちゃん
b0093742_294277.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-01-01 02:31 | ミヤマホオジロ