<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 29日
よいお年をお迎え下さい。
早いもので、今年もあと僅かとなりましたね。
ブログに訪れて頂いた皆様、ありがとうございました。

思い起こせばブログを初めて約1年7ヶ月になります。
今まで続けてこれたのも訪れて頂ける皆様のお陰と思っております。

あまり大した写真や記事を載せることは出来ませんが、
来年もよろしくお願い致します。

では皆様、良い年をお迎え下さい。



b0093742_21495590.gif

[PR]

by field_mark | 2007-12-29 21:51
2007年 12月 19日
オオバン、子バンが・・・
久しぶりの水鳥で~す。
今年もオオバンがMy Fieldにやって来ました。
そのオオバンの横で子バンが仲良さそうに泳いでいました。

今年も残り少なくなってきましたね。
来年はオオバン、コバンがザックザクと行きたいもんです。 ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


b0093742_23551562.jpg
b0093742_23555965.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-12-19 00:13 | オオバン
2007年 12月 11日
今年は多いぞルリビタキ!
今年はルリビタキが多いです。
それもオスが沢山来ています。
ハッキリ言ってそこらじゅうに居ます。
先週の日曜日は5羽が飛び回っていました。
これだけ多いとありがたみが無いような気もしますが・・・
でも綺麗な声で囀りも聞かせてくれて本当に嬉しいです。v(。・ω・。)ィェィ♪

ただ若鳥が多いようで3年目以上の真っ青な固体は少ないようです。
b0093742_0535490.jpg

b0093742_0542731.jpg

b0093742_055298.jpg

b0093742_0555555.jpg


メスも着てます。でもちょっと少ないかな。
b0093742_0593919.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-12-11 01:04 | ルリビタキ
2007年 12月 05日
ちょっと地味ですけど・・・
ベニマシコ、ルリビタキ、キクイタダキ、ミヤマホオジロと綺麗な冬鳥が続きましたが、
今回は地味~な冬鳥シロハラさんです。

このシロハラさん、山道を歩いていると突然目の前の枝にとまりました。
私も驚きましたが、向こうもビックリしたでしょうね。
しばし私もシロハラさんも様子を伺ったまま身動き出来ませんでした。(笑)


b0093742_233987.jpg

ノートリです。
[PR]

by field_mark | 2007-12-05 23:43 | シロハラ
2007年 12月 03日
ようやく見つかりました。
ルリビタキ、キクイタダキが撮れたので、次はミヤマちゃん。
でも、探しても探しても見つかりません。(><)
う~ん 今日はだめかなと諦めつつぶらぶらと歩いていると
おやっ 鳥さんの影が。


ミヤマちゃん みーつけた。
b0093742_22524582.jpg


オスは思いっきり枝被り ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0093742_22532136.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-12-03 23:05 | ミヤマホオジロ