<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
紅葉
普段小さな鳥ばかり探しているので、山に行っても風景をじっくり見ることはありません。
先日の休日はMy Filedでも紅葉が見頃を向かえ、鳥専の私ですら綺麗に色づいた
紅葉を撮ってみたいと言う衝動に駆られました。
現在サブで使っているD200に標準レンズを付けて、にわか風景写真家を気取ってみたのは
いいのですが、望遠に慣れた感覚ではどう撮っていいのか・・・
オロオロしたのは言うまでもありません。 
☆ヽ(o_ _)oポテッ



b0093742_095569.jpg


b0093742_011730.jpg


b0093742_0121511.jpg


b0093742_0133433.jpg


b0093742_015873.jpg


b0093742_0154657.jpg

(風景 D200)

ちょっとだけよ (ゝω・)
[PR]

by field_mark | 2007-11-30 00:40 | その他
2007年 11月 26日
おひさ~
待っててね~  タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っって言ったら

ルリちゃんは 
ゴブサ(´・ω・`) 
って待っててくれました。

次の日はキクちゃんも 
 (っ・ω・。)っ オヒサァ♪ 

と出迎えてくれました。

これはひとえに私の日頃のおこないが良いからでしょう?
そんなことあるか!
と叫ぶ声が聞こえてきそうですが、でもそんなのかんけいね~


◇日本一小さい鳥さんです。
b0093742_22514926.jpg


◇すばしっこいので手強い相手です。
b0093742_22523263.jpg


◇頭頂の黄色が菊の花びらに見えることから「キク イタダキ」と名前が付きました。
b0093742_2253938.jpg

写真は全てD300で撮影。

D300 インプレッション
[PR]

by field_mark | 2007-11-26 00:19 | キクイタダキ
2007年 11月 23日
帰ってきた ルリ
前回
待っててね~ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・) って言ったら  

今週、ゴブサ(´・ω・`)って事で、ルリは待っていてくれました。

今シーズン初ルリです。 v(。・ω・。)ィェィ♪

(注)前回見ていないとなに言ってるか分からないので、見ていない人は前回から続きでみてね。
   写真はD200での撮影です。

b0093742_21533995.jpg

b0093742_22135727.jpg


D300
[PR]

by field_mark | 2007-11-23 23:11 | ルリビタキ
2007年 11月 20日
さむっ (><)
急に寒くなって来ましたね。
皆様お風邪など召しておられませんでしょうか。

寒くなり冬鳥もぞくぞく来てるんですけどね~
最近ゆっくり鳥見できなくて、まだあまり探せてないのが辛い! ρ(・ω・、)イジイジ

青いルリくん (#^.^#) エヘッ
黄色いミヤマくん (。-_-。)ポッ
とってもちっちゃい キクイちゃん (「・・) ドレドレ

待っててね~ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今日はこちらでは冬にやってくる、一応冬鳥のモズさんです。
毎年メスしか来ないのに、同じ場所に今年はオスも来ています。
でもメスの方が強いみたい・・・


川・ε-川 ウフッ♪
b0093742_2254387.jpg


。(`・ω・´)。 押忍!
b0093742_22554416.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-20 23:37 | モズ
2007年 11月 12日
久しぶりの更新で、ど~も、すいません。( ̄◇ ̄)ゞ
スポーツの季節!
このところ我が娘のバスケの大会があり、休日は試合のビデオ撮影と編集。
鳥さんの写真が・・・
まあ言い訳はこれ位にしてと

またまたベニマシコです。
今週はとっても赤い子がいました。
この日はオス2羽しか確認出来ませんでしが、5羽来ていた日もあったようです。
今年は何羽滞在してくれるかな~


キョロ(・.・ )
b0093742_23193358.jpg


( ・.・)キョロ
b0093742_23201417.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-12 23:40 | ベニマシコ
2007年 11月 04日
初マシコ
河原にベニマシコがやって来ていました。
9月の終わりに河原の草が刈り取られたので、ベニマシコは今年駄目かなと
思っていましたが、今年もやって来てくれました。
嬉しいですね~ (=^0^=)v

しかし、草が無くなり隠れる場所が少なくなったので、このまま越冬してくれるか心配です。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪このまま越冬してネ!

◇♀マシコ
b0093742_18491276.jpg


◇♂マシコ
b0093742_18513390.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-04 18:59 | ベニマシコ
2007年 11月 01日
ツツドリだと・・・
多分ツツドリ? ツツドリじゃないかな? ツツドリだろう? ツツドリにしよう!
と言うことでツツドリの幼鳥だと思います。
カッコウ、ホトトギス、ツツドリなどのトケン類は良く似ているのでわかりません。
鳴いてくれりゃ、一発で分かるんですけどね。

昨年も秋の渡りの時期にやって来ました。
My Fieldでは、そうそう見れる鳥さんじゃないので今年も見れてラッキーでした。


◇この写真SS 1/20です。 10枚程撮ってブレずに撮れたのは1枚だけでしたが・・・
 VRと1脚の威力を再認識した1枚でした。
b0093742_23302784.jpg


◇ボーダー柄が綺麗です。
b0093742_2335590.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-01 00:09 | ツツドリ