<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
待ってたよ~~~
どうもどうもどうも一週間のご無沙汰です。m(_ _)m
何かとバタバタして更新が出来ませんでした。
ネタが無かったと言う話もありますが・・・

それは置いといて、やっとキビタキび出会えました。
今年は来るのが遅かったようです。
その上飛来数もまだ少なくこれから増えてくれると嬉しいです。
三鳴鳥に負けない位に美しい鳴き声が聞けて満足です。(^^)


◇キビタキ♂ とても美しい鳥さんです、
b0093742_2118032.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-29 21:28 | キビタキ
2007年 04月 22日
夏鳥到来(コマドリ)
My Fieldには今コマドリが4~5羽入っているのですが、どいつもこいつも出てきゃしません。(-_-#)
その上、すぐ近くでと~~~っても美しい声で鳴くんです。(-_-#) ピクピク
ウグイスもそうですが、なんで美しい声で鳴く鳥さんは出て来てくれないんでしょ。
少しはオオルリを見習えと言いたくなりました。(笑)

そんなこんなで、ようやくコマドリの写真が撮れました。C= (-。- ) フゥッ
でも暗い、遠い、腕悪いの三拍子揃った写真です。
まあ証拠写真程度と言う事で。


◇もうちょっと明るいとこに出てきてよ。(;_ _;) シクシク
b0093742_1743821.jpg


◇こんなちっちゃな体の何処からあんなに大きな声が出てくるんでしょう。
b0093742_1751178.jpg


◇首の周りに黒い輪があるのがオスだと一緒に見ていた方に教えて頂きました。
b0093742_1761028.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-22 17:53 | コマドリ
2007年 04月 20日
朝食は !Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲ! 虫
あれ? あれ~?
気が付けば夏鳥のネタが無い!(笑)

夏鳥ネタはちょっとお休み。
コゲラの朝食風景をどうぞ。

うっ!でも虫食ってるぞ! ぎゃ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



◇木の中に虫発見!
b0093742_04486.jpg


◇虫を見つけて満足顔です。
b0093742_045868.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-20 00:47 | コゲラ
2007年 04月 15日
夏鳥到来(オオルリ)
ただ今My Fieldでは日本三鳴鳥のウグイス、オオルリ、コマドリが美声を競い合っています。
早朝の森は野鳥達の大合唱!
美声に聞き入っているだけで心が洗われる思いです。

◇思いっきり空抜け写真ですが・・・ (オオルリ♂)
b0093742_22194914.jpg


◇メスも来ていました。
b0093742_22203419.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-15 22:24 | オオルリ
2007年 04月 14日
ゆく鳥、くる鳥 (春編)
春の渡が始りました。
春の渡りと言えば、綺麗な夏鳥を見る事が一番楽しみですね。
もう一つの楽しみが、去って行く冬鳥の中に渡りの前のわずかな期間ですが、
美しい囀りを聞かせてくれる冬鳥がいます。
今回ご紹介するアオジもその一つです。

冬の間、草むらや藪の中でジッジッとしか鳴かないアオジですが、この時期は
木の上にとまり美しい囀りを堪能させてくれます。


◇シャイなアオジくんは春になると大胆になるんです。(^^)
b0093742_16202576.jpg


◇あまり目立たない地味な鳥さんですが、こうして見ると綺麗ですね。
b0093742_1621223.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-14 16:28 | アオジ
2007年 04月 11日
夏鳥到来
いよいよ夏鳥の渡りが始ったようですね。
先陣を切ってやって来たのはヤブサメ、センダイムシクイ、ツバメ、ノビタキです。
その中のセンダイムシクイが先日大きな声で囀っていました。
今月中頃以降どんどん夏鳥がやって来ると思います。
楽しみですね。(^^)v


◇口を大きく広げ、力の限り鳴いていました。
b0093742_18553893.jpg


◇まだ葉が出ていないので撮りやすいです。
b0093742_1856262.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-11 19:04 | センダイムシクイ
2007年 04月 08日
春うらら
先日シジュウカラの微笑ましい仕草を見ました。
春ですね。
可愛い子が生まれて来るのが楽しみです。(^^)

①いいのないかな~
b0093742_17533648.jpg

②こっちにないかな
b0093742_17535912.jpg

③あっち探してみよ~っと
b0093742_17541948.jpg

④あった!
b0093742_17543946.jpg

⑤せっかくいいの見つけたのに、彼女どこ行っちゃったのかな。
b0093742_17545875.jpg

⑥どこ行ってたの? はい、プレゼント
b0093742_1755862.jpg

お幸せに ♪(^^(‐^ηラブラブ
[PR]

by field_mark | 2007-04-08 18:11 | シジュウカラ
2007年 04月 05日
黒と白
VR328に変えたのですが、これと言って撮る物がありません。
こうなれば撮影の難しい鳥を撮ってみようと挑戦したのが
今回登場してもらう黒い鳥代表のハシボソガラスと白い鳥代表のコサギです。
真っ黒と真っ白、レンズより先に腕が・・・
やっぱり難しい。

◇ハシボソガラス 光沢が綺麗です。
b0093742_23185476.jpg


◇コサギ どうしても白とびしちゃいます。(;_;)
b0093742_2319781.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-05 23:44 | ハシボソカラス