カテゴリ:コオバシギ( 2 )

2011年 05月 15日
コオバシギ
昨日サンコウチョウ狙いで都市公園に行ったが見事にフラレ、その上夏鳥も
殆ど居なくなったので、今日は干潟にシギ・チドリを見に行ってきた。

数日前からコオバシギが入っているようなので、探してみると直ぐに見つかった。
コオバシギは何度か写真を撮った事があるが、夏羽は珍しい。
数年前に夏羽が入った時も大勢のカメラマンで賑わっていた。
シギの夏羽は綺麗だね。

b0093742_23122946.jpg
b0093742_2313454.jpg
b0093742_23132365.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-05-15 23:17 | コオバシギ
2008年 05月 20日
コオバシギ
この春、夏鳥の渡りに期待していたのですがあまり芳しく無かったです。
オオルリやキビタキなど定番の夏鳥はやって来ましたが、飛来数が少なくて
いい写真は撮れませんでした。

そう言う事もあって最近はシギチにはまっています。
My Fieldにやって来る山の鳥は大体識別が付くのですが、シギチはそうは行きませんね。
あまり詳しくない事もあって珍しい鳥さんも分かりません。"r(^^;) ポリポリ

今回ご紹介するコオバシギ(夏羽)も珍鳥に入るような鳥さんでした。
当日は大砲がずらりと並んでいたのですが、そんなに珍しい鳥さんだとは知らず適当に撮っていました。
初めから珍鳥と分かっていればもっと真剣に撮ったのに・・・
まあ撮れただけでも良かったです。
 
 
◇コオバシギ(夏羽) 秋に冬羽はたまに来るそうですが、夏羽は珍しいそうです。
b0093742_22343342.jpg

b0093742_22433870.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-05-20 22:48 | コオバシギ