カテゴリ:コアジサシ( 3 )

2007年 05月 24日
海もいいな~
今年、春の渡りはあまりパッとしませんでした。
海はと言うとこれまたシギチが少ないようであまりパッとしません。

先日、山が静かになってきたのでシギチを見に行きました。
昨年に比べあまり数は多くないようです。
シギチは少ないですが、コアジサシは例年通り沢山やってきてくれました。

b0093742_23123894.jpg



◇コアジサシのダイビング(関西弁編)
 注:作り話なのであまり真剣に見ないでね(^^)

腹減ったな~ 魚おらへんかな~
b0093742_23142265.jpg

おっ! おるやん おるやん
b0093742_23144922.jpg

逃がしまへんで~
b0093742_23152281.jpg

うおりゃ~~
b0093742_23161188.jpg

ゴボ、ゴボコボ
b0093742_2316395.jpg

わ、忘れてた オレ泳げへんかったんや、死ぬかと思もた
b0093742_2317994.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-05-24 23:43 | コアジサシ
2006年 05月 26日
コアジサシのお食事
この前の土曜日に、懲りもせずにまたコアジサシの飛翔を撮ってきました。
下の写真はコアジサシのお食事風景です。
・上空をゆっくりと飛びながら、小魚を探します。
・小魚を見つけると急降下して水中にダイビング!
・見事に小魚を咥えて飛び出してきます。

上空といってもハンパな高さじゃありません。ゆうに10m近く上空から小魚を見つけます。
あんなに高い所から、良く小さな魚を見つけられるもんだなと、写真撮りながら感心してしまいました。


     美味しそうなさかないないかな~
     お!いたいた
b0093742_0572855.jpg


     それ!
     ざっぶ~ん
b0093742_0581952.jpg


     いっただきま~す
b0093742_059421.jpg


     あ~美味しかった
b0093742_0595279.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-05-26 01:12 | コアジサシ
2006年 05月 14日
コアジサシ
今日は珍しく My Fieldを離れて、シギチで有名は甲子園浜に行ってきました。
ここは、渡りの中継地点になっていて、シギチのエサ場として重要な地点です
昨年からシギチ保護のため、市の条例で一部浜への立入りが禁止になりました。素晴らしいことです。
シギチは見るのが始めてなので名前の特定が難しいですね。
今日撮った写真と図鑑をにらめっこしています。(^.^;
シギチでは無いですが、まず名前が確実に分かるコアジサシが今日の写真です。
この鳥さんも絶滅危惧Ⅱ類に分類されている希少種です。
ツバメの飛翔写真で鍛えた腕?を駆使してコアジサシの飛翔を撮りましたが、早いです。o(_ _)o
下の写真は連写しまくって撮れた一枚です、デジカメならではの撮り方ですね。
b0093742_23295589.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-05-14 23:46 | コアジサシ