カテゴリ:トラツグミ( 4 )

2010年 12月 30日
トラツグミ
寅年も終わりだね。

b0093742_1923062.jpg
b0093742_19234954.jpg
b0093742_19242553.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-12-30 19:25 | トラツグミ
2009年 03月 23日
トラツグミ
昨年も沢山やって来たトラツグミが今年もやってきました。
昨年とは違って公園にやってくる人々が、お弁当を広げたり
ボール遊びをする広場に姿を現しました。
人が行き来する広場をウロウロしながら、ミミズなどを食べています。
わざわざこんな場所でエサ取らなくてもいいのにと思いますが、
彼らにとって外敵が来なくて都合がいいのかも知れません。

b0093742_23385841.jpg

b0093742_23392783.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-03-23 23:41 | トラツグミ
2008年 02月 24日
雪と梅と時々鳥さん
先週の陽気は何だったのでしょう!
今朝、起きて外を見ると何と雪景色。
まだ雪も降っています。
また真冬に逆戻りしてしまいました。

昨日は鳥見に行けなかったのでちょっとがっかりです。
気を取り直して雪が止むのを待っていると晴間が出てきました。
早速カメラを担いで、何時もよりちょっと遅めの出勤となりました。

今日は雪と梅と鳥さんの写真をお届けします。



まずは冬バージョンから

◇トラツグミさん、寒いんでしょうね。陽だまりでじっとしていました。
b0093742_2165817.jpg


◇寒いやんけ~と言っているのかは分かりません。
b0093742_2172225.jpg


◇シロハラさんも寒そうでした。
b0093742_2174633.jpg


◇ルリちゃんです。雪がボケて良く分かりませんね。
b0093742_2181157.jpg


◇ビンズイさんはエサを探すのが大変そうでした。
b0093742_2185485.jpg


◇雪の中にたたずむ、ジョビくんです。
b0093742_2191661.jpg


◇雪をバックに、おジョウ様ポーズ
b0093742_2112737.jpg


◇雪は降る~ あなたは来ない~♪
b0093742_2193931.jpg


◇白い雪がただ降るばかり~
b0093742_21101111.jpg




続いて春バージョン

◇定番のウメジロだ~
b0093742_21152187.jpg


◇おジョウ様はピンクの花がお好き
b0093742_21161941.jpg

b0093742_21201075.jpg


◇リベンジのウメルリくん
b0093742_211849.jpg

b0093742_21183311.jpg


◇ウメジ?
b0093742_21212084.jpg
b0093742_21214834.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-02-24 21:29 | トラツグミ
2008年 01月 28日
野鳥はつらいよ
やっとトラさんに出会いました。
と言ってもフーテンの寅さんではないですよ。
野鳥のトラさんです。(笑)

こちらではトラツグミは珍しいので、バーダーの格好の標的です。
ゆっくりエサを食べたいのに、「また俺を見にきやがった、野鳥はつらいよ」
とぼやいているかも知れませんね。(笑)

b0093742_23321290.jpg


b0093742_23323641.jpg


b0093742_23331050.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-01-28 23:38 | トラツグミ