カテゴリ:ミヤマホオジロ( 3 )

2009年 03月 24日
ミヤマホオジロ
3年前はスズメのように沢山やってきました。
それからは飛来数も少なく探すのが大変でしたが、今年は
少し飛来数も増えたようです。
体色は地味な色をしていますが、オスの黄色は鮮やかで綺麗です。
警戒心のとても強い鳥さんですが、北帰行前のこの時期は
エサを食べるのに夢中でむこうから近づいて来てくれます。
写真撮るのはこの時期が一番撮りやすいでしょうね。

b0093742_23462958.jpg
b0093742_23473399.jpg
b0093742_23475879.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-03-24 23:50 | ミヤマホオジロ
2008年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問頂きありがとうございました。

今年もMy Fieldで出会った野鳥をご紹介していきたいと思っております。
拙いブログですが、今年もお付き合い願えるとありがたく思います。

では今年の第一弾は

前回思いっきり枝被りだったミヤマくん。
リベンジ成功
ヤッホー!
 v(。・ω・。)ィェィ♪  


◇ちょっとメタボなミヤマくん
b0093742_282347.jpg


◇こっちはスマートなミヤマちゃん
b0093742_294277.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-01-01 02:31 | ミヤマホオジロ
2007年 12月 03日
ようやく見つかりました。
ルリビタキ、キクイタダキが撮れたので、次はミヤマちゃん。
でも、探しても探しても見つかりません。(><)
う~ん 今日はだめかなと諦めつつぶらぶらと歩いていると
おやっ 鳥さんの影が。


ミヤマちゃん みーつけた。
b0093742_22524582.jpg


オスは思いっきり枝被り ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0093742_22532136.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-12-03 23:05 | ミヤマホオジロ