カテゴリ:その他( 5 )

2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年第一弾は大好きなルリビタキで~~~~す。
 (`・ω・´)vイェイ!


b0093742_024235.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-01-01 00:21 | その他
2008年 12月 30日
よいお年をお迎え下さい。
ご訪問頂きました皆様、ありがとうございました。
今年は記事の更新回数も少なくて、訪れて頂いた皆様の所にも
あまりご訪問できず申し訳ありませんでした。m(_ _)m

来年は出来るだけ更新しようと思っていますのでよろしくお願いします。
では皆様、よいお年をお迎え下さい。

b0093742_14332888.gif

[PR]

by field_mark | 2008-12-30 14:35 | その他
2008年 12月 21日
自然は凄い
ちょ~お久しぶりです。
とりあえず生きている証しに更新します。(^^)v

My Fieldで、昨年は河原の草が全て刈り取られ、ベニマシコの隠れる場所や
エサとなるセイタカアワダチソウが無くなり、結局越冬してくれませんでした。

今年はどうなるかと心配していましたが、河原の状態は復活して
今年はベニマシコも数羽越冬しているようです。
良かった。



◇今年の広河原。ベニマシコのエサになるセイタカアワダチソウも沢山あって。
  越冬できる状態に復活しました。やれやれ。
b0093742_22442940.jpg


◇昨年の広河原はこんな状態でした。
 草が刈り取られてベニマシコの隠れる場所がありません。
b0093742_22491697.jpg


◇今年やって来たベニマシコ達は我々を楽しませてくれています。(^^)v
b0093742_22512873.jpg

b0093742_22562097.jpg

b0093742_230585.jpg
b0093742_234912.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-12-21 23:10 | その他
2008年 10月 27日
すごいぞ! オオソリハシシギ
皆さんお久しぶりです。
これと言ったネタがないので、更新サボってました。

別に写真撮って無い訳じゃないですよ。
これと言ったネタがなくて・・・ 

そんなこんなで、昨日は雨だったのでヒマに任せてネタ探ししてました。
そしたら、あった、あったありました。
写真撮りに行かない方がよかったりして。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

あっ、そうそう、そのネタなんですが
オオソリハシシギがなんと9日間も飲まず、食わずで飛び続け、
アラスカからニュージーランドまで無着陸飛行したそうなんです。

人間の中にも冒険家がいますが、野鳥の中にもいるんですね。
何を思ってアラスカからニュージーランドまでイッキに飛んでいったんでしょう。
途中で降りるのがめんどくさかったのか、気がついたらニュージーランドに
着いてたのか知りませんけど、よくもまあ9日間も飛び続けたもんです。
その距離、なんと11,680km
私だったら途中で居酒屋に寄ってチドリ足、な~んちゃって。
おっと、ネタの主役はシギでしたね。
すんづれいしました。

それから他の鳥の話もホームページにUPしてるので、興味があれば覗い下さい。
ホームページはこちら

b0093742_23295277.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-10-27 23:38 | その他
2007年 11月 30日
紅葉
普段小さな鳥ばかり探しているので、山に行っても風景をじっくり見ることはありません。
先日の休日はMy Filedでも紅葉が見頃を向かえ、鳥専の私ですら綺麗に色づいた
紅葉を撮ってみたいと言う衝動に駆られました。
現在サブで使っているD200に標準レンズを付けて、にわか風景写真家を気取ってみたのは
いいのですが、望遠に慣れた感覚ではどう撮っていいのか・・・
オロオロしたのは言うまでもありません。 
☆ヽ(o_ _)oポテッ



b0093742_095569.jpg


b0093742_011730.jpg


b0093742_0121511.jpg


b0093742_0133433.jpg


b0093742_015873.jpg


b0093742_0154657.jpg

(風景 D200)

ちょっとだけよ (ゝω・)
[PR]

by field_mark | 2007-11-30 00:40 | その他