カテゴリ:コマドリ( 3 )

2012年 05月 01日
う~ん
今日も登城してきました。
お城もここ数日鳥影が少なくなってきている見たいだったので、
今日は爆発するかなと期待したんだけどもっと少なくなっていた。

マミジロ♂、ムギマキ♂も早朝には見れたようだが、見ることは出来なかった。
結局撮れたのは先週から居るコマドリ♀とオオルリ♂だけだった。

b0093742_2247622.jpg

b0093742_22485599.jpg
b0093742_22493883.jpg

b0093742_22524725.jpg

b0093742_22501514.jpg

[PR]

by field_mark | 2012-05-01 22:54 | コマドリ
2012年 04月 15日
春が来た! 夏鳥もやって来た!
ようやく寒い冬も終わり春がやって来た。
4月も中頃になるとあちらこちらから夏鳥のたよりが聞こえてくる。
今日は夏鳥を見に約1年ぶりに登城してみた。
オオルリ、キビタキ、クロツグミ、コマドリなどが観察できた。
幸先良い出会いだ。

b0093742_19155453.jpg
b0093742_19161810.jpg

[PR]

by field_mark | 2012-04-15 19:22 | コマドリ
2007年 04月 22日
夏鳥到来(コマドリ)
My Fieldには今コマドリが4~5羽入っているのですが、どいつもこいつも出てきゃしません。(-_-#)
その上、すぐ近くでと~~~っても美しい声で鳴くんです。(-_-#) ピクピク
ウグイスもそうですが、なんで美しい声で鳴く鳥さんは出て来てくれないんでしょ。
少しはオオルリを見習えと言いたくなりました。(笑)

そんなこんなで、ようやくコマドリの写真が撮れました。C= (-。- ) フゥッ
でも暗い、遠い、腕悪いの三拍子揃った写真です。
まあ証拠写真程度と言う事で。


◇もうちょっと明るいとこに出てきてよ。(;_ _;) シクシク
b0093742_1743821.jpg


◇こんなちっちゃな体の何処からあんなに大きな声が出てくるんでしょう。
b0093742_1751178.jpg


◇首の周りに黒い輪があるのがオスだと一緒に見ていた方に教えて頂きました。
b0093742_1761028.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-22 17:53 | コマドリ