カテゴリ:アオゲラ( 1 )

2007年 03月 05日
思い出の鳥
私が鳥撮りを始めて間もない頃、My Fieldで初めて撮影した野鳥がこのアオゲラでした。
自宅から歩いて15分程、車なら2,3分で着いてしまう裏山のようなMy Fieldにこんな野鳥が
いるなんて想像もしていなかった私にはかなりインパクトがありました。
コイツのおかげと言うかコイツのせいと言うかそれから鳥撮りにはまり込んでいったのは言うまでもありません。

日曜日の早朝まだ人気の無い公園に入った所で聞き慣れた鳴き声がして来ました。
鳴き声の聞こえる方に近づいてみると久しぶりに見るアオゲラが木にしがみついています。
今思うと初めて撮った野鳥がMy Fieldでは個体数の少ないアオゲラだったなんて。
アオゲラに出会うと当時の事を思い出してしまうのでした。

◇アオゲラ♀
b0093742_2322035.jpg

b0093742_23223379.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-03-05 23:26 | アオゲラ