カテゴリ:ウグイス( 2 )

2008年 03月 23日
ホーホケキョ
ウグイスが鳴きだしました。
さすが日本三鳴鳥の一つだけあって、何度聞いても綺麗な鳴き声ですね。

ウグイスは近くで鳴いていても見つけられずイライラするだけなので、
いつも鳴き声だけ楽しんで、探さない事にしているんです。

でも昨日はあまり鳥さんも見つからず、暇つぶしに探して見ることにしました。
探してみると、なんと直ぐ近くの木で鳴いているじゃないですか。
早速写真を撮ろうとカメラを構えますが、案の定チョコマカと動いてなかなか上手く撮れません。
ようやく見通しの良い場所で囀ったところをパチリ!

(´・`) フウ~ 疲れた。
今度から撮るのや~めた。(^-^)v エヘヘ

b0093742_12555178.jpg

b0093742_1256658.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-03-23 13:12 | ウグイス
2007年 02月 14日
ホーホケキョ
暖かい日が続いています。
このまま寒くならずに春になりそうですね。
この陽気に誘われたのか、ウグイスがさえずり出しました。
「ホーケキョ ケキョ ケキョ チャッチャッ」
とまだまだ下手くそですが、一生懸命練習している鳴き声を
聞いていると思わず微笑んでしまうのでした。(^-^ ) ニコッ

b0093742_2340385.jpg

b0093742_23411486.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-02-14 23:42 | ウグイス