カテゴリ:シロハラ( 2 )

2007年 12月 05日
ちょっと地味ですけど・・・
ベニマシコ、ルリビタキ、キクイタダキ、ミヤマホオジロと綺麗な冬鳥が続きましたが、
今回は地味~な冬鳥シロハラさんです。

このシロハラさん、山道を歩いていると突然目の前の枝にとまりました。
私も驚きましたが、向こうもビックリしたでしょうね。
しばし私もシロハラさんも様子を伺ったまま身動き出来ませんでした。(笑)


b0093742_233987.jpg

ノートリです。
[PR]

by field_mark | 2007-12-05 23:43 | シロハラ
2007年 02月 08日
ようやく増えてきました。
先日ウソの取材に同行した日、シロハラがあちこちでエサをとっている場面を目撃したので
記者さんと別れた後、シロハラを撮りに行きました。
今シーズンは当初飛来数は少なかったのですが、ようやく増えてきたようです。
地面でエサをとる場面を良く見かけるようになってきたので、これからは写真が撮りやすくなってきます。
しかし、アカハラやマミチャジナイがいないのが少し寂しいです。

◇今シーズンは少なかったので少し心配でした。
b0093742_0122239.jpg


◇地面に降りてエサをとっていました。
b0093742_0125979.jpg


◇アップをもう一枚
b0093742_0134527.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-02-08 00:26 | シロハラ