カテゴリ:ウソ( 3 )

2007年 02月 12日
ウソの記事が掲載されました。
先週お伝えした「ウソ」の記事が2月10日(土)の朝日新聞朝刊に掲載されました。
自分が撮った写真が新聞に載るなんて、それもコメント付きで・・・
なんだか照れくさいですね。(* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・
b0093742_15252513.jpg



◇下の写真が新聞記事に使われた写真です。
b0093742_15274070.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-02-12 15:45 | ウソ
2007年 01月 28日
もうすぐ春ですね
もうすぐ春ですね~♪
ちょっと気が早いですが・・・

こちらでも、梅が咲き始めました。
あわよくば「ウメジロ」なんて撮れたらいいな~と思っていましたが、そうは上手く行きませんね。

◇梅
b0093742_22233820.jpg



今日の鳥さんはウソのメスです。オスばかり撮ってメスのいい写真が無かったのでメスを撮ってきました。

◇ウソ♀ ずっと食べてばっかりなのでよく太っていますね。
b0093742_2226121.jpg

b0093742_22271874.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-01-28 22:46 | ウソ
2007年 01月 26日
ウソとアカウソ
My Fieldでは今シーズン「ウソ」が多いようです。
数羽の群れで行動していて、「フィー フィー」と口笛のような鳴き声で鳴き交わしています。
ずっと「ウソ」しかいないと思っていたのですが、写真を撮って見てみると「アカウソ」も混じっていました。
観察中は全然気付かなかったのが情けない。(;_;)

ちなみに名前の「ウソ」は口笛の古い言い方「おそ」から来ているそうです。


◇これは「ウソ♂」です。
b0093742_02359.jpg


◇胸から腹にかけて紅色をしているので「アカウソ♂」です。
b0093742_0254161.jpg


◇この固体は良く分かりません。
b0093742_0385748.jpg


◇メスは「ウソ」か「アカウソ」かさっぱり分かりません。
b0093742_0271267.jpg


◇おまけ、パン食い競争してるウソです。(うそ)
b0093742_0291326.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-01-26 00:43 | ウソ