カテゴリ:いろいろ( 4 )

2007年 03月 22日
試し撮り
昨日購入したVRサンニッパの試し撮りに行ってきました。

【試し撮りの感想】
・やっぱり重~~い!
 カメラ屋さんで手に持った時は「十分手持ちでもいけるな」と思いましたが、ずっと手持ちは
 辛いですね。上向きで撮った時は腕がブルブル震えちゃいました。(笑)
 移動の時もぶら下げてると重いので、一脚に付けて肩に担いでいました。

・明るいからファインダーがとっても見やす~いです。

・さすがAF-S! AFが早いです。VR80-400が遅すぎたと言う話も有りますが。

・AF動作したままMF出来るのは便利です。

・VR動作が滑らか。VR80-400はカタンカタン言っとりました。(笑)

試し撮りした写真は下を見てね。
すべてノートリ、ノーレタッチです。


b0093742_040587.jpg

b0093742_042432.jpg

b0093742_0384764.jpg
b0093742_0391057.jpg
b0093742_0393597.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-03-22 00:49 | いろいろ
2007年 03月 20日
入着しました。
今回は鳥さんの話ではないです。
鳥さんを見に来て下さった方、ごめんなさい。

ところで何が入着したかって?
新しいレンズです。
そのレンズは「AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G」 、通称VRサンニッパです。

今まで使っていた「AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D」も
コンパクトで気に入っていたのですがAFがちょっと遅い。
80-400mmのAF-S化を待っていましたが出そうにないし、
「AF-S Nikkor ED 300mm F4D」のVR化もまだ先になりそうだし、
いっその事Canon 30Dの後継機が出たらCanonへ乗りかえようかとも思い
PMA開催まで待ちましたが秋以降になりそうだし、昨年末から購入しようか
どうしようか迷った末、結局物欲には勝てず購入してしまいました。
×1.4倍テレコンTC-14EⅡとVelbonの一脚もついでに購入、戦闘態勢はバッチリです。
明日が楽しみ。(^^)

D200に装着した感じは
     ↓
     ↓
      →→→
          ↓
          ↓
 ←←←←←←


こんな感じです。
b0093742_2159937.jpg


◇フードがデカイ!
b0093742_21593725.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-03-20 22:59 | いろいろ
2007年 03月 03日
可愛い子がいっぱい(* ̄m ̄) ムフフ
タイトルを見てムフフと思った貴方は ( ̄◇ ̄)( ̄△ ̄)( ̄○ ̄)  ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今日、3月3日はひな祭りですね。
ひな祭りと言えば女の子のお祭りです。
ネタが無い今日この頃、こんなおいしいネタはそうそう転がっていません。

卑怯と言われようが何と言われようが、未公開写真を集め(* ̄m ̄) ムフフの
アイドルならぬ鳥ドル特集を企画してみました。
未公開写真と言ってもホームページでは公開済みなので手抜きネタとも言いますが
突っ込まないでね。(^^;)


1番目は大きな目がとても素適なジョウビタキのジョディです。
b0093742_22424829.jpg


2番目は幼さが残るモズのモニカです。
b0093742_2120917.jpg


3番目はセイタカアワダチソウの種を付けた口がチャーミングなベニマシコのベティーです。
b0093742_21232176.jpg


4番目はウソのウエンディ、ダイナマイトボディが魅力です。
b0093742_2137598.jpg


5番目は髪型がとても素適な、ミヤマホオジロのミッシェルです。
b0093742_2141142.jpg


6番目なつぶらな瞳が可愛い、アオジのアニーです。
b0093742_21445149.jpg


7番目は黄色い脇の色がオシャレなルリビタキのルーシーです。
b0093742_2149138.jpg


8番目はちょっとクールな表情が魅力のマヒワのマリリンです。
b0093742_2222978.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-03-03 22:47 | いろいろ
2007年 01月 21日
新春大売出し
昨年末に撮って出していなかった写真です。
お蔵入りさせるには偲びないので一挙公開!


◇まずは今シーズン何故か少ないジョウビタキくん
b0093742_21314114.jpg


◇もう少し綺麗に撮りたかったクイナ
b0093742_21331780.jpg


◇もう少しブレないで撮りたかったカワセミのホバ
b0093742_21355413.jpg


◇これももう少しブレないで撮りたかったカワセミのダイビング
b0093742_21393858.jpg


◇面白い格好のルリビタキ♀
b0093742_2141125.jpg


◇遠すぎてよく分からないヨシガモ
b0093742_21425413.jpg


◇影の薄いアオジ
b0093742_21552380.jpg


◇可愛いイタチ
b0093742_21541773.jpg


◇大好きなヤマガラさん
b0093742_2152164.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-01-21 22:09 | いろいろ