カテゴリ:ベニマシコ( 7 )

2010年 12月 01日
ベニマシコ
この秋、初めてのベニマシコです。
その後も探していますが、居なくなってしまいました。
今シーズンはセイタカアワダチソウの状態が良くないので、
あまり期待できないかも。

b0093742_22594037.jpg

b0093742_2301747.jpg
b0093742_2303334.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-12-01 23:01 | ベニマシコ
2010年 01月 01日
紅猿子
謹賀新年

新年明けましておめでとうごじます。
今年は良い年でありますように。

めでたいと言う事で、新年最初は赤いベニマシコです。
MFへは毎年やってきますが、これだけ赤いのは久しぶりに見ました。
春まで居てくれたらいいのにな~

☆更新は気が向いた時しかしないので、最新情報はホームページの方を見てください。

b0093742_1225838.jpg

b0093742_1233095.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-01-01 12:07 | ベニマシコ
2007年 11月 12日
久しぶりの更新で、ど~も、すいません。( ̄◇ ̄)ゞ
スポーツの季節!
このところ我が娘のバスケの大会があり、休日は試合のビデオ撮影と編集。
鳥さんの写真が・・・
まあ言い訳はこれ位にしてと

またまたベニマシコです。
今週はとっても赤い子がいました。
この日はオス2羽しか確認出来ませんでしが、5羽来ていた日もあったようです。
今年は何羽滞在してくれるかな~


キョロ(・.・ )
b0093742_23193358.jpg


( ・.・)キョロ
b0093742_23201417.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-12 23:40 | ベニマシコ
2007年 11月 04日
初マシコ
河原にベニマシコがやって来ていました。
9月の終わりに河原の草が刈り取られたので、ベニマシコは今年駄目かなと
思っていましたが、今年もやって来てくれました。
嬉しいですね~ (=^0^=)v

しかし、草が無くなり隠れる場所が少なくなったので、このまま越冬してくれるか心配です。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪このまま越冬してネ!

◇♀マシコ
b0093742_18491276.jpg


◇♂マシコ
b0093742_18513390.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-04 18:59 | ベニマシコ
2007年 01月 01日
今年もよろしくお願いします。
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。

今年もまた新たな野鳥との出会いを求めて鳥見に行こうと思っております。
たいした写真はお見せできませんが、少しでも出会えた野鳥の事について
皆さんとお話できれば幸いと思っております。
今年もよろしくお願い致します。

■新年第一弾は幸せそうなベニマシコのツーショット写真です。
b0093742_1232543.jpg



■今シーズンはオス、メス合わせて6羽が越冬しています。
b0093742_1252729.jpg



■見返り美人
b0093742_1255676.jpg



■今年の干支イノシシは沢山います。(´・ω・`)ぶひ~
b0093742_157417.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-01-01 02:02 | ベニマシコ
2006年 12月 03日
♪真っ赤なお腹のベニマシコはいつもみんなの人気者♪
早いものでもう師走ですね。
一年がとても早く経つような気がします。
(-"- )う~ん 年かな・・・

それはさて置き、師走と言えばクリスマス、真っ赤なお鼻のトナカイルさんの
ルドルフではないですが、真っ赤なお腹のベニマシコを見たくて昨日、今日と
見に行って来ました。

前見た場所に着くと、
(◎_◎;) おっ!赤いオスが2羽も居るじゃないですか。
メスも1羽いました。
オスはとても綺麗な赤色していました。(^^)v


■2羽いたオスはどちらもとても綺麗な赤色でした。
b0093742_1752135.jpg



■これだけ赤いオスは初めて見ました。
b0093742_17534783.jpg



■オスとメスです。セイタカアワダチソウの種を夢中で食べていました。
b0093742_17542635.jpg



■メスも可愛いでしょ。
b0093742_17564473.jpg



■セイタカアワダチソウがクリスマスツリーみたいです。
b0093742_17592278.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-12-03 18:16 | ベニマシコ
2006年 11月 05日
紅猿子(ベニマシコ)
「ベニマシコ」変な名前ですが、漢字で書くと紅猿子と書きます。
マシコは猿のことで、赤い顔をした猿に例えて付けられたそうです。
このベニマシコが早くもやって来ました。
雄は綺麗な赤色をしているのですが、今日いたのは雌でした。
昨シーズンも雌しか見れなかったので、綺麗な雄が来てくれればと願っています。
今日は人が多かったせいか一度だけ姿を見せただけでその後は出てきませんでした。
冬の間ずっといてくれるので、これから楽しませてくれるでしょう。(^^)

このベニマシコはGreenFinchさんに雄だと教えていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m



■他のバーダーさんがいたのであまり近づく事が出来ませんでした。
b0093742_15475718.jpg


■クチバシの根元が少し紅色しています。
b0093742_15482272.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-11-05 16:15 | ベニマシコ