カテゴリ:ムギマキ( 3 )

2010年 11月 15日
ムギマキ
 各地からムギマキ情報が伝わってきて羨ましく思っていた。
MFでもムギマキポイントが有るので10月半ばから見に行っているのだが、未だ見ることが出来ていない。
今年は駄目かなと思っていたが、ムギマキが来ていると情報を頂き早速行ってみた。
行ってみると1分も経たないうちにやって来た。
やって来たのは、若♂と♀タイプのようだ。
数日前には♂成鳥が居たそうだが今日は現れなかった。
去年は6時間待って1分間の出会いだったが、見れる時はこんなものだね。


b0093742_23464343.jpg
b0093742_23481340.jpg
b0093742_23484973.jpg
b0093742_23491290.jpg
b0093742_23504221.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-11-15 23:59 | ムギマキ
2006年 10月 29日
ムギマキさんまだいました。
先週の日曜日に見たので、もう今週はいないだろうと思っていたらまだいました。
聞くところによると先週の平日はたくさんの見物客が来たようです。
さすがムギマキさんは人気者ですね。
今日はなかなか出てこなかったのですが、粘った甲斐あって先週撮れなかった
前からの写真が撮れました。(^^)v


■やっぱりヒタキ科の鳥さんは目が可愛いですね。
b0093742_22392844.jpg


■ずっといてくれたらいいのですが・・・
b0093742_22395956.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-10-29 22:47 | ムギマキ
2006年 10月 22日
オレンジ色の可愛いやつ
昨日ムギマキが来ていると教えて頂いたので、今日見に行って来ました。
こちらでは珍しい鳥さんで、見れたらラッキー位にしか思っていなかったので
本当にいてビックリ!
(@_@;)アセアセ
その後、昨日教えて頂いた方も来られていたので一緒に見ていると近くに止まって
またビックリ!
(@_@;)アセアセ

初めて見たのですが、オレンジ色した綺麗な鳥さんですね。
本当に見れてラッキーです。(y^^y)



■姿はキビタキによく似ています。
 色はキビタキよりも濃いオレンジ色で白く短い眉班が特徴です。
b0093742_23253292.jpg


■旅鳥なので直ぐいなくなるんでしょうね。
b0093742_23255521.jpg


■喉からお腹にかけて綺麗なオレンジ色をしています。
b0093742_23263189.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-10-22 23:43 | ムギマキ