カテゴリ:ツツドリ( 2 )

2007年 11月 01日
ツツドリだと・・・
多分ツツドリ? ツツドリじゃないかな? ツツドリだろう? ツツドリにしよう!
と言うことでツツドリの幼鳥だと思います。
カッコウ、ホトトギス、ツツドリなどのトケン類は良く似ているのでわかりません。
鳴いてくれりゃ、一発で分かるんですけどね。

昨年も秋の渡りの時期にやって来ました。
My Fieldでは、そうそう見れる鳥さんじゃないので今年も見れてラッキーでした。


◇この写真SS 1/20です。 10枚程撮ってブレずに撮れたのは1枚だけでしたが・・・
 VRと1脚の威力を再認識した1枚でした。
b0093742_23302784.jpg


◇ボーダー柄が綺麗です。
b0093742_2335590.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-11-01 00:09 | ツツドリ
2006年 09月 27日
ツツドリさんもやって来ました。
先日ノビタキを探していたら遠くの方ではばたく鳥さんを発見! (「・・)・・・・・>
双眼鏡で確認したのですが遠くて何の鳥さんか識別できませんでした。
急いで鳥さんがとまった木まで走って行くと、幸運にもまだ枝にとまっていました。
よく見るとツツドリです。
春は来ていると情報貰ったんですが発見出来なかったんです。
森林にいる鳥さんなので、まさかこんな河原で見れるとは思っても見ませんでした。
渡りの時期は以外な鳥さんに出会う事があるので楽しみですね。


■大きさはハト位です、胸のしま模様が特徴です。
b0093742_031055.jpg


■真正面から。どうも若鳥のようですね。
b0093742_0314863.jpg


【おまけ】  飛立ったところですがピンボケ・・・ (;___;)
b0093742_0321321.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-09-27 00:55 | ツツドリ