カテゴリ:メジロ( 5 )

2008年 03月 20日
春爛漫
暖かくなってきましたね。
そろそろ春の渡りも始まっているようです。
こちらではウグイスも鳴きだしました。
今年の渡りも楽しみです。

今回は春らしい一枚をどうぞ。
b0093742_22254486.jpg

[PR]

by field_mark | 2008-03-20 23:04 | メジロ
2007年 02月 18日
ウメジロ
暖かい日が続きますね。
紅梅はもう散り始めていました。
あまり天気は良くなかったのですが、ネタが無いのでウメジロを撮って来ました。
梅の木にとまったメジロを撮っていると、訪れる人が決まってこう言います。

“あっ! 鳥がいる”

その後に必ず鳥の名前出てきます。

「メジロやね」  ((^ー^)) ピンポーン!
「ウグイスや」  メ(一o一) バツ!
「スズメか」    ・・(o_ _)o  コケ! 

いくら何でもスズメと間違うとは・・・
と言うことでウメジロをどうぞ。(^^)
b0093742_17452324.jpg

b0093742_17481235.jpg

b0093742_17484453.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-02-18 18:00 | メジロ
2007年 02月 01日
ウメジロ  じゃありません・・・
ウメが咲き出したのでウメジロでもと思いましたが、そう都合よくメジロは来てくれませんね。
ツバキの花にはいつもたくさんのメジロがやって来ます。
思いっきり花の中に顔を突っ込んで、あらあら花粉だらけです。(^^)
b0093742_22351224.jpg

b0093742_22393742.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-02-01 22:48 | メジロ
2006年 12月 21日
目白
久しぶりにメジロを撮ってみました。
綺麗な色していますね。
春はウメジロを撮ってみたい・・・

b0093742_0353814.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-12-21 00:57 | メジロ
2006年 09月 06日
見てる方が照れちゃいます
先日のこと、鳥さんを探して山をうろうろしていたところ、
メジロがピッタリと寄り添って羽づくろいしている光景に出会いました。
めずらしいので見ていると、相手の羽づくろいまでしています。
真昼間から仲のよいことで、見ているこっちが照れちゃいます。(/-\)

2羽仲良く羽づくろい中です。
b0093742_0206100.jpg


仲いいですね。ピッタリ体を寄せ合っています。
b0093742_0204346.jpg


相手の羽づくろいまでして
b0093742_02165.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-09-06 00:32 | メジロ