カテゴリ:ケリ( 2 )

2010年 06月 26日
ケリ
 最近、用事が有ったり、雨で鳥見に行けなかったり、行ってもボーズだったりで、全然写真撮ってません。(泣)
と言う事でタマシギの場所で撮った2週間前のケリです。

b0093742_15503584.jpg

b0093742_15514378.jpg

b0093742_1552484.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-06-26 15:52 | ケリ
2006年 08月 23日
田園にて(その1)
久々に鳥さんのまともな写真です。(^^;)
この夏休みを利用して新しい探鳥地を探しに行ってきました。
ここはまだ水田がたくさん残っていて本当にのどかなところです。

水田に何かいないかと探していると、ケリがエサを啄ばんでいました。
稲穂が伸びていて見つけにくかったですが、幸い稲穂の影に隠れて
かなり近づく事ができました。
飛ぶと白黒茶色のコントラストが美しい鳥さんですが、今回飛翔写真は失敗です。(;_;)
今度撮れたら紹介します。
この周辺にはまだ沢山良さそうな所がありそうなので、秋から冬にかけて楽しみです。



チドリ目チドリ科の鳥さんです。水田や畑に多いようで干潟ではあまり見かけません。
b0093742_2359156.jpg



このように小群で行動しているようです。この時も5、6羽いました。
b0093742_23595698.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-08-23 00:13 | ケリ