カテゴリ:オオルリ( 9 )

2013年 05月 03日
オオルリが愛想良かった
今日も都市公園に行った。三日前ほどでは無いがオオルリ、キビタキの囀りが聞こえてきて気持ちがいい。
今日はコマドリ、コルリ、ノゴマなどの地べた系を中心に探してみたがコルリがちらっと見れただけで
写真を撮る事は出来ず残念だった。
そのかわり超愛想がいいオオルリが間近にとまって写真撮らせてくれたので良しとしよう。

近い近い!
こんなに近くでオオルリを撮ったのは初めてだ。
b0093742_14231719.jpg

[PR]

by field_mark | 2013-05-03 14:25 | オオルリ
2013年 04月 29日
夏鳥はいいな~!
 今日も都市公園に行ってみた。公園に入ってみると一昨日とは明らかに雰囲気が違う!あちこちからオオルリ、キビタキ、エゾムシクイの囀りが聞こえて賑やかだ。少し歩くとコマドリがヒンカララ~ 林の中に入るとコルリ、クロツグミの囀りがシャワーのように降り注いでくる。いったい何羽いるんだろう!今日は夏鳥爆発だ!やっぱり春の渡りはこれでなくちゃね。

b0093742_13475351.jpg

b0093742_1352151.jpg

b0093742_13485358.jpg
b0093742_13494041.jpg
b0093742_13495512.jpg
b0093742_13501730.jpg
b0093742_13504527.jpg

ミゾゴイはまだいました。
b0093742_1353193.jpg

[PR]

by field_mark | 2013-04-29 13:38 | オオルリ
2011年 04月 30日
オオルリ
先週末に撮ったオオルリ。
毎年撮るけど、何度見ても綺麗だ。

b0093742_2313929.jpg
b0093742_23133824.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-04-30 23:14 | オオルリ
2010年 04月 18日
夏鳥がやって来た!
ようやく夏鳥がやってきました。
まだ飛来数は少ないですが、これからどんどんやってくるでしょう。
来週が楽しみだ

b0093742_22252187.jpg

b0093742_2226588.jpg

b0093742_22262641.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-04-18 22:28 | オオルリ
2009年 04月 18日
夏鳥
My Fieldに夏鳥がやってきました。
先週静かだった山も、今週は夏鳥の美しい鳴声で
ずいぶんと賑やかになってきました。

b0093742_22424331.jpg
b0093742_22434152.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-04-18 22:44 | オオルリ
2007年 05月 03日
オオルリの囀り
GWも後半に突入しましたね。
GWが終わるとMy Fieldではオオルリの渡りも終盤を迎えます。
徐々に数が減りあの美しい囀りも聞こえなくなり森も寂しくなってきます。

今回はオオルリが囀っている姿を集めてみました。
耳を澄ませばあの美しい囀りが聞こえてきませんか。

b0093742_21445833.jpg

b0093742_2146193.jpg

b0093742_21464611.jpg

b0093742_21474020.jpg

↓追加でもう1枚。撮れたてホヤホヤ今日の囀りです。
b0093742_18442488.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-05-03 22:13 | オオルリ
2007年 04月 15日
夏鳥到来(オオルリ)
ただ今My Fieldでは日本三鳴鳥のウグイス、オオルリ、コマドリが美声を競い合っています。
早朝の森は野鳥達の大合唱!
美声に聞き入っているだけで心が洗われる思いです。

◇思いっきり空抜け写真ですが・・・ (オオルリ♂)
b0093742_22194914.jpg


◇メスも来ていました。
b0093742_22203419.jpg

[PR]

by field_mark | 2007-04-15 22:24 | オオルリ
2006年 09月 15日
オオルリ若さま
オオルリさんも渡って来ました。
まだ完全に青色になっていない雄の若鳥です。
青い羽が無かったらたぶん雌と間違っていたと思います。
渡りの時期は色々な鳥さんが見れるので楽しいですね。

b0093742_23465567.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-09-15 23:58 | オオルリ
2006年 05月 07日
オオルリ
近くで撮影した野鳥の写真をホームページで公開していましたが、ブログも立ち上げてみました。
更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。
まずはGW中に撮りためた写真をアップしていきたいと思います。
今回は夏鳥の代表オオルリさんです。
GW前半には沢山いたのに、今はめっきり数が減ってしまいました。
あの綺麗なさえずりをもう一度聞かせて欲しいです。
b0093742_2134462.jpg


もうすこしオオルリ
[PR]

by field_mark | 2006-05-07 22:08 | オオルリ