カテゴリ:ツバメ( 4 )

2007年 07月 18日
感動巨編 「エサちょ~だい!」 この後すぐ!

エサちょ~だい(兄弟編)

(弟) おかあちゃん遅いね~ 兄ちゃん
(兄) 腹減ったよな~ どこ行ったのかな~
b0093742_2311826.jpg



(兄)(弟) あ~ おかあちゃん、帰ってきた~! ちょうだい ちょうだい
(母)お待たせ~
b0093742_232192.jpg



(母) ハイ! いっぱいお食べ。
(兄) パクッ
(弟) ・・・
b0093742_2334960.jpg



(母)いい子で待ってるのよ~
(兄)もっとちょ~だい!
(弟)・・・
b0093742_2364257.jpg



(兄)うまかった
(弟)なんで僕にはくれないの~
b0093742_2384668.jpg



◇エサちょ~だい(関西編)

(子)かあちゃん、待ってたで~
b0093742_2312531.jpg



(母)いっぱい食べや~
b0093742_2314762.jpg



(子)うっ ぐぐぐっ
(母)ちょっと行き過ぎてもうたわ
b0093742_231559.jpg



(子)おかん! なにすんねん、死ぬかとおもたわ!
b0093742_23455183.jpg


お粗末さまでした~ m(_ _)m
[PR]

by field_mark | 2007-07-18 23:54 | ツバメ
2006年 08月 06日
アクロバット飛行隊
暑いですね。
炎天下で撮影していると溶けてしまいそうです。
そんな中、ツバメだけは元気に飛び回っています。
飛行能力の優れたツバメは地上にはあまり降りる事はありません。
食事、水飲み、水浴びも全て飛びながら行います。
見ているだけで大変そうです。

    大きな口を開けて水面ギリギリに飛んで水を飲みます。
b0093742_2231435.jpg


    水に飛込んで水浴びをします。
b0093742_225496.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-08-06 22:31 | ツバメ
2006年 06月 29日
もう直ぐ巣立ち
おっと、夏鳥で残っている鳥はツバメもいましたね。
この場所では何組かのツガイが子育てしているようです。

カラスなどの外敵からヒナを守るため、巣は民家の軒先などのにぎやかな場所に営巣します。
この時も人が頻繁に訪れる公園の休憩所横に子供を置いて、親鳥はエサを探しに行っていました。
人間を子守代わりにつかって、自然の動物はしたたかに生きていますね。

     体は親鳥と変わらないぐらい大きくなりました。
b0093742_23575494.jpg


     でも、「エサちょ~だい!」 まだまだ子供です。
b0093742_23581222.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-06-29 00:16 | ツバメ
2006年 06月 03日
ツバメの子育て
今日はシギチシリーズをちょっと休んで、ツバメの子育て写真をUPします。
人間の親も大変ですが、動物の親も大変ですね。


    腹へったよ~
b0093742_21251296.jpg


    そっちいっちゃダメ!
    がぶ
b0093742_21275515.jpg


    しょうがないわね
b0093742_21291578.jpg


    はい
b0093742_21294850.jpg


    おとなしく待ってるのよ
b0093742_21363124.jpg


<おまけ>
トンボの飛翔を撮っておられる方の写真を見て、どれだけ難しいか、ちょっとトンボを撮ってみました。

トンボ
[PR]

by field_mark | 2006-06-03 22:04 | ツバメ