カテゴリ:コマドリ( 3 )

2011年 05月 03日
コマドリ♀
GWの初日、都市公園に行ってみた。
渡りの時期は何が入っているか行って見ないと分からないので、探鳥しているだけでわくわくする。
まず見ることができたのはコマドリ♀だ。
先日見たオスに比べちょっと地味だが、簡単に姿を見れる鳥では無いので見れただけでも良かった。

b0093742_8285149.jpg
b0093742_8314344.jpg
b0093742_832382.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-05-03 08:42 | コマドリ
2011年 04月 21日
ヒンカララララ
昨日見に行ったコマドリを今日も見に行った。
もう抜けてしまっているか心配したが、今日も元気良くヒンカララララ~とさえずっていた。
しかしこの固体は本当に良くさえずる。
こんな固体はめずらしいんじゃないだろうか。
昨日はつつじの植込みの中でさえずっていたが、今日は外に出てきてさえずりを聞かせてくれた。
コマドリのさえずりは本当に美しい、聞いているだけで心が癒される。
美しいさえずりを聞かせてくれて本当にありがとう、繁殖地まで無事に行って欲しいと願うばかりだ。

b0093742_22422677.jpg

b0093742_22491427.jpg

b0093742_22425913.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-04-21 22:49 | コマドリ
2011年 04月 19日
ようやく夏鳥がやって来た!
今年は夏鳥がやって来るのが遅れていてようやく夏鳥の便りが届いた。
MFでもコマドリはやってくるが、写真には撮れないので、大阪の都市公園に
やって来たコマドリを見に行って来た。
おまけに、桜レンジャクまで撮れて久しぶりに思いっきりシャッターを切った。

b0093742_22355899.jpg
b0093742_22364024.jpg
b0093742_22371927.jpg
b0093742_2237415.jpg
b0093742_22382842.jpg
b0093742_22385177.jpg
b0093742_22392330.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-04-19 22:40 | コマドリ