カテゴリ:ヒレンジャク( 3 )

2011年 01月 08日
ヒレンジャク
まだ30レンジャーほど居たよ。

b0093742_1963975.jpg
b0093742_1965585.jpg
b0093742_197544.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-01-08 19:07 | ヒレンジャク
2011年 01月 05日
ヒレンジャク
各地にヒレンジャクの飛来情報が出ている。
MFでもヒレンジャクがやって来た。
黄色を探したけど赤ばっかりだった。

b0093742_22294944.jpg
b0093742_2230352.jpg
b0093742_22305618.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-01-05 22:31 | ヒレンジャク
2010年 03月 21日
レンジャク
昨日、今日とヒレンジャクを見に行きました。

昨日は夏のような陽気でしたね。
今日は黄砂がひどくて、昨日の陽気はどこへやら
薄着して行ったらめっちゃ寒かった。

ところでレンジャクですが、今年はレンジャク情報があまり聞こえてきませんね。
今年はダメな年なのかな?
そんな中、レンジャクが来ていると聞いたので見に行って見ました。

昨日はヒレンジャク7羽がヤドリギの実を食べに来ていました。
カメラマンは40人以上かな。
あまりに人が多すぎて下に降りてきたのは早朝だけ。
あとは高いところばっかりでした。

で、今日は人の少ない早朝から行ってみましたが、人も少ないかわりに
レンジャクも居ませんでした。
昨日はあんなに居たのに・・・
昨夜の嵐でどこかに飛んで行ってしまったのかな?

b0093742_22133341.jpg

b0093742_22145719.jpg

b0093742_22165572.jpg

b0093742_22182622.jpg

b0093742_2219583.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-03-21 22:20 | ヒレンジャク