カテゴリ:ヒクイナ( 1 )

2010年 01月 15日
ヒクイナ
先日の月曜日、大阪の公園にヒクイナを見に行ってきました。
前々日、MFでクイナを撮っていた時、これがヒクイナだったらな、なんて思っていたので見れてよかったです。

大勢のカメラマンがきていると思っていたのでですが、現地に到着するとカメラマンは3人だけでちょっと拍子抜け。
その上、ちょっと前に出てたのにと言われて、ガックリ!

また直ぐ出てくるよ、との言葉に気を取り直してカメラをセットいていると、本当に直ぐ出てきました。
でも慌てて撮ったので、カメラのセッティングがメチャメチャ。(;_;)
ブレブレ写真ばっかりで、再度ガックリ。

もう一度出てきてくれるか不安でしたが、また直ぐ出てきました。
その後数回姿を現し、撮り放題です。
何回かきている方に伺ったところ、先週はこんなに出てきてくれなかったので、
今日はとても出が良かったようでラッキーでした。
その後、カメラマンが増えてきて出が悪くなったので、アオバトとサンカノゴイを見にいきました。

◇ヒクイナ
 尾羽をピンと立てた姿が可愛いです。
b0093742_2346829.jpg

b0093742_23465227.jpg

b0093742_23473121.jpg



◇クイナ
 これはMFで撮ったクイナです。ヒクイナの方がちょっとスマートですね。
b0093742_23495930.jpg



◇サンカノゴイ
 今シーズンも来ていると聞いていたので、見に行ってみました。前回来ていた場所と違ってとっても見づらい場所にいましたが、見れてよかった。
 珍しい鳥さんなので、そこそこバーダーさんやカメラマンが来ていますが、一昨年大騒ぎだった事を思うと静かなものです。毎年やってきてくれると嬉しいのですが。
b0093742_2348346.jpg



◇アオバト
 カラスに追われて怪我をして飛べなくなったようです。カラスやネコに狙われなきゃいいのですが。
b0093742_23485093.jpg

[PR]

by field_mark | 2010-01-15 00:04 | ヒクイナ