カテゴリ:コルリ( 4 )

2013年 05月 12日
残念・・・
サンコウチョウを求めて都市公園に行ってきた。
昨日は居たようだが今日は居ない。
野生動物なので人間の都合には合わせてくれない事は分かっているが残念だ。
今年見るのは無理かな。

春の渡りも終盤ですね。
b0093742_22254586.jpg
b0093742_22264267.jpg
b0093742_22265866.jpg

[PR]

by field_mark | 2013-05-12 22:13 | コルリ
2011年 05月 07日
コルリ
GWの中日は所要のため鳥見はお休み、3日ぶりの鳥見だ。
いよいよGWも後半に突入したが、毎年GWも後半になると夏鳥が徐々に少なくなってくる。
しかし、今春まだ見ていないノゴマやサンコウチョウを期待して都市公園へ行ってきた。

公園に着いて常連さんに状況を聞いてみると、ますます夏鳥が少なくなってきているとの事だ。
渡りも終盤なので仕方が無いが、今年は渡りが始まった時期が遅れたので、GW後半まで
楽しめると期待していたが例年通りのようである。
お目当てのノゴマやサンコウチョウもまだ情報は無いようで、ノゴマが入っていそうな場所を
回ってみたが、鳥影も人影もなし。
色々な場所を歩き回ってようやくカメラマンの群れを発見した。
何が出ているのか聞いて見ると、コルリだそうだ。
ノゴマでは無く少しガッカリしたが、今期二度もコルリが見れたんだから贅沢は言えないね。

b0093742_16133740.jpg
b0093742_16141293.jpg
b0093742_16144026.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-05-07 16:26 | コルリ
2011年 05月 05日
コルリ
クロツグミを撮った後、コルリが出ているようなので見に行ってみた。
50~60人のカメラマンを前にステージに上がったコルリくんはまるでスターのようだった!
この鳥も山ではそう簡単に見れる鳥ではないので、大勢のカメラマンが集まってくるのも当然だね。

b0093742_22185581.jpg
b0093742_2224869.jpg
b0093742_22294483.jpg

[PR]

by field_mark | 2011-05-05 22:42 | コルリ
2006年 05月 21日
コルリ
σ(^0^) ルリビタキ、オオルリなど青い鳥が大好きです。
今月初め、コルリがやって来ていると聞いたので見たくて通い続けました。o(^^o)(o^^)o わくわく
でも、さえずりは聞こえるけど姿が見えません。o(_ _)o
ほんとうに綺麗な声でさえずるんです、でもすぐ近くで鳴いているのに姿が見えません。(「・・)
完全に欲求不満です。(*'へ'*)
あきらめてオオルリを撮っていた所でお話したバーダーさんから、「コルリが出て来てたよ」と
教えて頂きました。ポイントに着くと先客の鳥撮りバーダーさんがいらっしゃいました。
鳥撮りバーダーさんから「コルリ、出てる」と呼んで頂いたので近づくと、なんと直ぐ間近の
枝にコルリが止まってさえずっているではないですか。w(@。@;)w オウ~
やっと見ることが出来ました。o(^v^o)o(^v^)o(o^v^)o
b0093742_1502937.jpg

b0093742_15163954.jpg

[PR]

by field_mark | 2006-05-21 15:52 | コルリ