カテゴリ:ホウロクシギ( 2 )

2009年 04月 06日
シギ・チドリⅡ
先週見に行った時はホウロクシギぐらいしか居なかったので、
今週は他のシギチがもっとたくさん来ている事を期待して日曜日に行ってきました。

日曜日の潮回りは長潮。
今日はあまり潮位の差が無いので、早朝から行ってみるとホウロクシギくんは就寝中。
野鳥のくせに朝寝坊なやっちゃなと思いながら他のシギチを探して見ると、遠くの方に
オオソリハシシギとダイゼンが居ました。
その他には干潟をチョロチョロしているシロチドリとコチドリぐらいで来週に期待は持ち越しのようです。

             ◆早朝まだ就寝中。早よ起きんかい!
b0093742_2322438.jpg


             ◆8時過ぎにようやくお目覚め。人間と同じように、寝ぼけ眼です。(笑)
b0093742_23225599.jpg


             ◆とりあえず羽繕いなど
b0093742_23261525.jpg


             ◆その後ブルブルなんかして
b0093742_23265567.jpg



             ◆お腹が減ったので朝ご飯を探してウロウロ
b0093742_23301517.jpg


             ◆朝食はやっぱカニやね!
b0093742_2330401.jpg


             ◆せっかく捕ったカニを横取りされそうになって飛んでっちゃいました。
b0093742_23302881.jpg


             ◆新顔のオオソリハシシギ、めっちゃ近くまで寄ってきます。
b0093742_23312838.jpg

b0093742_23315847.jpg


             ◆こちらも新顔のダイゼンです。
b0093742_23334898.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-04-06 23:47 | ホウロクシギ
2009年 03月 29日
ホウロクシギ
寒の戻りで寒い日が続いていますが、シギチの世界は春の渡りが始まったようです。
珍しいホウロクシギが入ったようなので、土曜日に見に行ってきました。
見物人が沢山来ていると覚悟して行ったのですが、私を含めて5~6人程度で
ちょっと拍子抜けしたような感じでした。
今日も覗いて見たところ、昨日と違って大勢の見物人が来ていました。
ざっと見たところ30~40人。
もっと居たかもしれません。
昨日見に行っといて良かった。

b0093742_22385762.jpg
b0093742_22392692.jpg
b0093742_2239577.jpg

[PR]

by field_mark | 2009-03-29 22:40 | ホウロクシギ