人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 23日
ご無沙汰です。
チョ~~久しぶりの更新です。
ホームページの更新をサボっていたので、ブログをお休みして更新していました。
と言い訳をしておこう・・・

久しぶりのネタはノスリです。
鷹類はあまり詳しくないので、最初は何の種類か分かりませんでした。
図鑑で調べてみたところ、トビに良く似ているのですが、色と体形から
ノスリと判断しました。

鷹類の飛んでいる所は何度か見た事があるのですが、とまって獲物を
狙っている所は初めてみました。
ノスリを間近で見た事が無かったのでちょっと嬉しかったです。(`・ω・´)v


◇ちょっと前の枝が邪魔ですね。
 大きな体ですが、よくこんなに細い枝にとまれるもんです。
ご無沙汰です。_b0093742_022499.jpg


◇近づいたら睨まれました。でも逃げないんですよ。
  かなり長い間とまっていました。
ご無沙汰です。_b0093742_03869.jpg


◇首がクルッと回って、真後ろも見れちゃいます
ご無沙汰です。_b0093742_04760.jpg


by field_mark | 2008-01-23 00:26 | ノスリ


<< 野鳥はつらいよ      あけましておめでとうございます。 >>