人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
ノビちゃんがまた来てくれました。
河原の草が刈り取られ、ノビちゃんも長居してくれないかと心配していましたが、杞憂に終わったようです。
この日河原に行くと、先週から1羽増えて2羽のノビタキが元気に飛び回っていました。(^^)v
3羽来ていると言う情報もあります。
彼らにとってここは渡りの中継地点として重要な場所なんでしょうね。
ゆっくり休んでいって欲しいです。

◇2羽に増えました。
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_2044951.jpg


◇ひっつきむしがいっぱい。痛くないのかな?
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_20443164.jpg


◇やっぱりノビちゃんは枯草よりセイタカアワダチソウが似合います。
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_2049516.jpg

ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_20453789.jpg


◇来週あたりセイタカアワダチソウも綺麗に咲いているでしょう。
  今年も花とノビちゃんが撮れたらいいな~
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_20461010.jpg



先週雨模様だった事もあり、河原の対岸には行かなかったので、様子を見に行ってみました。
毎年この場所は草が刈り取られるのに以外に草が残っていてビックリしました。
こっちだけでもこのまま残しておいて欲しいです。

◇対岸の河原はたくさん草が残っていました。
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_2058550.jpg


◇対岸から刈り取られた河原を見たところです。
ノビちゃんがまた来てくれました。_b0093742_20585652.jpg


by field_mark | 2007-10-06 21:14 | ノビタキ


<< 久しぶりの再会      今年もノビタキは来てくれました >>