人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 04日
今年もノビタキは来てくれました
今年もノビタキがやってきました。
“今年も”と書きましたが、何かが違います。
前回の記事でお伝えしたように、この場所の環境が変わってしまいました。

でもノビタキはやって来てくれました。
公園職員の方から聞いた話では、このノビタキは草が刈り取られる前に
ここにやって来たそうです
草が刈り取られこのノビタキも何処かに行ってしまっただろうと思って
いたが、帰って来てくれたと言っていました。
嬉しいですね、少しでも長い間滞在して欲しいものです。


◇刈り取られた草にちょこんととまっていました。
今年もノビタキは来てくれました_b0093742_23415489.jpg


◇そ~っと近づいたのに見つかっちゃいました。
今年もノビタキは来てくれました_b0093742_23424557.jpg


◇突然目の前に止まりました、フォーカスリミッタかけていたのでピントが合わずアセアセ!
今年もノビタキは来てくれました_b0093742_2354486.jpg


◇少し残ったセイタカアワダチソウの上で何時ものポーズです。
今年もノビタキは来てくれました_b0093742_23451314.jpg


◇人が思うだけでしょうが、少し寂しそう・・・
今年もノビタキは来てくれました_b0093742_2344312.jpg


by field_mark | 2007-10-04 00:01 | ノビタキ


<< ノビちゃんがまた来てくれました。      自然破壊 >>