人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 10日
もうひとつの甲子園
バン親子のその後をUPしようと思っているのですが、なかなか更新できません。
久しぶりの更新ですが、今回は鳥さんとは全く関係の無い話です。

昨日、第89回全国高校野球選手権大会が始りました。
昨年、早実と苫小牧が球史に残る熱闘を繰り広げた事を覚えていらっしゃる方々も多いと思います。

知っている方もいると思いますが、開会式の入場行進で出場校の校名を書いた
プラカードを持てるのは市立西宮高等学校の女子生徒で、オーデションに合格した
生徒だけが持つ事が出来ます。
全国中継される甲子園での入場行進なので、生徒達は連日厳しい特訓を受け本番に挑みます。
炎天下の練習で倒れる生徒もいてプラカードを持つ生徒は必死で練習するそうです。
高校野球の主役はもちろん高校球児ですが、開会式だけはプラカードを持つ女子生徒も主役です。

昨日その大役を我が娘も勤めました。
一生に一度と言う事で昨日開会式を見に行ってきました。
いつもはテレビ中継で見るだけの入場行進ですが、我が娘が出ているとなるとなかなか感動するものですね。


◇開会式風景
もうひとつの甲子園_b0093742_0234198.jpg


by field_mark | 2007-08-10 00:41


<< そして1週間      あれから1週間 >>