人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 26日
大きな鳥ほど警戒心は強い
最近は鳥の写真を殆ど撮っていないので更新していませんでしたが、忘れていた写真がありました。
と言ってもなんて事は無いアオサギの写真です。
アオサギは日本のサギ類では最大です。
大きい鳥ほど警戒心が強いと言いますが、このアオサギも多聞にもれず警戒心が強い鳥です。
ゆっくり近づいて行くと、どうも一定の距離までしか近づく事ができません。
何度やってもこの距離は変わらないようです。
野鳥は身を守るためにそれぞれテレパシーみたいなものを持っているのかもしれませんね。

大きな鳥ほど警戒心は強い_b0093742_22394595.jpg


   この大きな体で器用に枝にとまりますね。
大きな鳥ほど警戒心は強い_b0093742_22401025.jpg


by field_mark | 2006-07-26 22:51 | アオサギ


<< 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで...      青い鳥はいない? >>